気になるセリフ

映画やドラマ作品の中で気になるセリフをピックアップ

『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』じい様!!(英語セリフ付き)

今日は、ホラーの金字塔と呼ばれる『悪魔のいけにえ』のリマスター版、『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』を拝見しましたので、この作品からのセリフをご紹介致します。

 

まずは⇩作品紹介⇩から。

 

【映画紹介】

邦題: 悪魔のいけにえ 公開40周年記念版

原題: The Texas Chain Saw Massacre

監督: トビー・フーパー

出演: マリリン・バーンズ、ガンナー・ハンセン、エド・ニール、アレン・ダンジガー、ポール・A・パーテイン、ウィリアム・ヴェイル、テリー・マクミン、ジム・シードウ、ジョン・デュガン

あらすじ:

1973年8月18日。真夏のテキサスを5人の若者を乗せて走るワゴン車。周辺では墓荒らしが多発していて、遺体が盗まれるという怪事件が続いていた。フランクリンとサリーは、自分達の祖父の墓が無事かを確認する為、サリーの恋人ジェリー、友人のカークとその恋人パムと一緒にドライブ旅行をしていた。 途中、乗せたヒッチハイカーの男に襲われるハプニングが発生。車を停めて男を降ろすが、これはこの後彼らに降りかかる悲劇の始まりに過ぎなかった。

© MCMLXXIV BY VORTEX, INC.

  

【気になるセリフ】

殺人一家のメンバーが一人残らず物凄いキャラクターなのですが、その中でもやはりじい様のインパクトがスゴイんです。このセリフは、そんなじい様を形容する言葉になります。

〖日本語字幕〗

じい様以上の名人はいない

必ず1撃で牛を殺した

5分で60頭殺したことも

もっと早く牛が運ばれりゃ60頭以上殺せたはずだ

 

〖英語〗

Why, old grandpa's the best killer there ever was.

Why, it never took more than one lick, they say.

Why, he did 60 in 5 minutes once.

They say he could've done more if the hook and pull gang could've gotten the beeves out of the way faster.

今はゾンビのような見た目になったじい様ですが、過去には牛を一撃で殺すほどの屠殺の名人だったとのことで…。 

 

一家に拉致された美女が恐ろしい状況に陥るのですが、このじい様に手を…。

ご覧になった方は分かると思いますが、あのじい様にあんなことをされたら、あのような表情になるのは無理もありませんね!(笑)

是非、必見のエンディングシーンと共にご覧あれ!!

  

 【関連商品】